2021年2月28日日曜日

令和3年2月27日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊と飲むヨーグルト。牛乳を切らしていてラッシーが作れないが見た目(写真で見る分)には同じようなもの。


スープを持ち部屋でブログにかかる。


優しそうな響きの音楽をBGMに


ブログの更新。昼は生姜紅茶。減量を考えている。というのは少なくとも今激しい運動は出来ないので食べ物を削って体重を絞るしか思いつかない。一緒に筋肉も落としてしまうのはリバウンドしやすいのでタンパク質摂取として茹で玉子2個は食べるけど。

考えようによっては高齢者と呼ばれる年齢、好きなだけ飲み食いしていまさら節制などしても意味がない。ましてや難病に罹患し自由にふらふら出歩けぬ身、当たり前に出来たことが出来なくなるのを自覚する情けない日々。

この先禁欲的に生きて健康的になろうとは思わない。野垂れ死にしたっていいじゃない。生きるも一人、死ぬも一人。

裸にて生まれて来たるに何不足 一茶

という達観した(笑)考え方もある。

ピトレバッグの生姜紅茶


夕方になっても日中運動しないものだから空腹感はない。少し緩めて油断したら元通りじゃコロナ感染と現象は同じだ。

19時になり飲みながらBSフジの『クイズ!脳ベルSHOW』を観る。かつてリングで華々しい活躍をしたスタープロレスラー(長州力・武藤敬司・藤原喜明・天龍源一郎・蝶野正洋など)が、格闘ゲームなどでバトルをする。昔、流血試合の敵同士を演じた間柄、今はお達者倶楽部で仲良しお爺さんの縁台将棋。年も近いし飲みながら見る分にはちょうどよい。

脳ベルプロレスリング

0 件のコメント:

コメントを投稿