2021年2月24日水曜日

令和3年2月23日(火) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観てスープを持ち部屋でブログにかかる。


カフェ用アルバムの中からピアノ曲集を選んで低く流して


ブログの更新。昼は魚肉ソーセージ入り醤油味の焼きうどん。酢をかけて食べる。


今日のBS日テレは松本清張SPで昔の『鬼畜』:ビートたけしをやっている。清張の作品は『昭和史発掘』以外小説の長編・短編・エッセーを含めて未読のものを探すのが難しいが時代物は別にしてさすがに現代には合わなくなってきた。20時からの『ぶらぶら美術・博物館』は休み。楽しみにしてるのだけどね。

で、録画の整理をしたり『なんでも鑑定団』を何となく観たりと、惰性で観ているだけ。我ながら時間を無駄にしていると思うが、これを責めるなかれ。人は効率だけで動いてはいない。無駄を排しても人は知らない。ほとんど自己満足の世界。永遠の無から来て永遠の無へと帰るまでの一瞬の輝き、生きているだけで奇跡。

0 件のコメント:

コメントを投稿