2021年12月24日金曜日

令和3年12月23日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『カムカムエブリバディ』を観て部屋でブログにかかる。


マイルス=デイビスのアルバムをBGMに


ブログの更新。『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回は伝説のコンビといわれる「フォークダンスDE成子坂」を取り上げる。私はこのコンビは知らなかったが伝説というのはけしてオーバーな言い方ではなく今はベテランの爆笑問題の太田やクリームシチューの有田哲平・ネプチューンの名倉潤らが天才だと絶賛する。残念ながらお二人共病気で亡くなっているがもし今活躍していれば大物芸人になっていたと彼らに言わしめた。


昼はソース焼きそば。

午後『ぼっちキャンプ』(録画)を観る。今回はSeason2の23話・24話で富士宮のYMCAグローバル・エコ・ヴィレッジというキャンプ場。ヒロシは富士山がよく見えるような開けたところより森林に囲まれたほうが好きだという。だから富士山はどうでもいいと。まあそう言わずここはここで楽しもう。

18時を回って飲む。今晩は『プレバト』もないし適当にテレビを観る。20時になって二時間ドラマ沢口靖子の『お花のセンセイ』を観る。

彼女の当たり役「科捜研の女」も普段観ることはないがたまには飲みながら二時間ドラマをのんびり観るのもいいかな。二時間ドラマは二時間ドラマの役割がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿