2021年12月31日金曜日

令和3年12月30日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラはなくても習慣でこの時間には起きている。NHKは再放送だろうが『チコちゃんに叱られる』をもうやっている。部屋でブログにかかる。


クリフォード=ブラウンのトランペットをBGMに


ブログの更新。『京都ぶらり探訪』(録画)を観る。先週に続いて高野山を取り上げる。奥の院に続く境内に戦国時代の名だたる武将の墓や慰霊碑があるのは圧巻だ。古くは平清盛から武田信玄、豊臣秀吉、織田信長など。


昼はサラダ仕立てのパスタ。


午後『99.9』スペシャルドラマ(録画)を観る。今まで食わず嫌いというか松本潤主役でやっていたのは知っていたが一度も観たことはなかった。今回は前宣伝にのせられて観てみた。人気があるのは松本潤がアイドルスターというだけではなかった。軽妙なアドリブ、セリフ回しと重厚な法廷とうまく使い分けている。演じている人もアイドルの片手間仕事に付き合った感じではなく全員楽しみながらも本気モードで見逃していたのが残念だ。


18時を回って飲む。TVの地上波は長時間の特番ばかりでチャンネルを選ばなくていいのは楽だが番組を薄く伸ばして時間稼ぎが透けて見えるとしらけるがとくに観たいのがあるわけじゃなし、まあどこでもいいのが本音。

0 件のコメント:

コメントを投稿