2021年12月29日水曜日

令和3年12月28日(火) 晴れ

 8時半離床。寝過ごしたのだ。ここのところ目覚まし時計の世話になったり時間になってもまだ寝ているという覚えがないので驚いた。仕事はリタイアしているから誰に迷惑かけるのじゃないが久しぶりに味わうやってしもうた感。どうしてかは分かっている。というのは昨晩、人生初といってもいい寝床の足元に湯たんぽをいれたのだ。前の晩が寒くてよく寝れていないように思えたので試しに入れてみたら足熱頭寒で足が暖かくスヤスヤと気持ちよく寝過ごしたのだ。

リビングへ降り朝刊とラッシー。


朝ドラは録画のやつを家内と一緒に観る。今年の朝ドラは今日火曜日までで年始は3日の月曜日からのようだ。部屋でブログにかかる。


ケニー=バレルのギターアルバムをBGMに


ブログの更新。『じゃない方の彼女』最終話(録画)を観る。妄想を言うならば、なかなか安全に両手に花というわけにはいかないもんだ。


昼は焼きうどん。


午後『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回は沖縄・美栄橋駅周辺を歩く。

子供か!

18時から『SASUKE』を観ながら飲む。SASUKEは年末恒例になり、これに人生かけている人が複数いるらしいがそれを強調しすぎるとTBSも人の人生を預かる番組に成長したことは素直に喜ばしいが責任が重い。


SASUKE2021

0 件のコメント:

コメントを投稿