2021年12月8日水曜日

令和3年12月7日(火) 曇り日が落ちて雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『カムカムエブリバディ』を観て部屋でブログにかかる。


プライムミュージックお薦めのジャズアルバムから一枚を選んで


ブログの更新。『じゃない方の彼女』第9話(録画)を観る。どんどん深みにはまる雅也(濱田岳)。妻、麗とまさかの二度目の鉢合わせ。苗字「野々山さん」と呼びかけると怜子から「その呼び方、嫌」と言われ嬉し半分困惑の極みの雅也。絶対絶命さあどうする。

「じゃない方の彼女」第9話より

ヒロシの「迷宮グルメ」のフィリピン編も観た。コロナ禍で海外ロケへ行けるはずもなく既視感はないので撮りだめの未放送分だろうが新鮮味はかける。とはいうもののヒロシのトンチンカンな勝手な解釈は相変わらず健在であれが番組の味である。

マニラ・カリエド駅北口近く

昼はトーストサンド。


午後『ラジエーションハウスⅡ』第10話・『アバランチ』第8話(ともに録画)を観る。

「ラジエーションハウスⅡ」第10話より

「アバランチ」第8話より

少し休憩して18時を回って飲む。20時からBS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』を観る。今回は美術館ではないが新装なったホテル・オークラのロビーや大富豪大倉一族の収集アート巡り。

オークラには少なからぬ縁がある。50代の前半まで私が努めていた会社の代表取締役がオークラの出身だったし引退なさったチーフソムリエのYさんなど知り合いもそれなりにいる。

クリックすると大きくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿