2021年12月26日日曜日

令和3年12月25日(土) 早朝小雨残るのち晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『カムカムエブリバディ』のダイジェストを観て部屋でブログにかかる。朝ドラのことだが
「るい」が世話になることになった竹村クリーニング店の夫婦は配役が夫(村田雄浩)妻(濱田マリ)だが、同じNHKのドラマ「生きて、ふたたび」のレストランを営む夫婦役でも同じ組み合わせでこちらは標準語とはいえ、混同しそうだ。それはないけど(笑)。


チャットベイカーのトランペットをBGMに


ブログの更新。『キズツキ』最終話(録画)を観る。原田知世「トウコ」の漫画家時代の過去が明らかに。目立たないが毎週観るのが楽しみなドラマだった。


昼は袋麺のまぜそば。私が「汁物が食べにくくなった」と言うのを家内が気を利かせたのだろう。


が、気持ちが前のめりでこれだったら焼きそばでいいわ。


デザートにいただきものの「蜜柑ジュース」とチーズケーキ。

午後『沸騰ワード』(録画)を観る。カズレーサーの自衛隊と吉沢亮のカニだ。

わざわざ録画するほどでもないと思うがこの時期は特番の長時間番組が多く新聞のTV欄でちょっとでも面白そうに紹介していると取り敢えず録画しておく。

18時を回って飲む。19時からTBS『お笑いアカデミー賞2021』を観る。MCはダウンタウン。スケジュールが超過密なこの三組の争いで最優秀多忙賞は?

左から「かまいたち」「マジカル=ラブリー」「見取り図」
 
多忙賞は「かまいたち」が獲ったが権威がある賞でもないので勝手にやれば。他にもあれこれ賞があったが誰がどんな賞を獲るか興味はない。


0 件のコメント:

コメントを投稿