これ以下では走れないくらいの遅さだが、競歩であれば反則になる両方の足が一瞬でも地面から離れるので、一応走りである。要は持久力を上げたいわけで持続して長く走ることを心がける。
10分ほど走って住宅の間を抜けて飛行場の道に出ようと思ったら、行き止まりだった(笑)。
迂回して飛行場の道に出る。
管制塔の左、遠くに「味の素スタジアム」が見える。遠くといっても飛行場が広いだけで、滑走路の南西端に隣接している。
飛行場を折り返し天文台通りの緩やかな坂を上るのがいつもだが、今日は羽沢小学校の脇の急坂を行ってみる。距離が短い分この坂はキツい。
坂を登り切り、クールダウンで住宅街の裏道を歩く。
三鷹にはこのように東京とは思えぬ畑の風景が点在している。
蕎麦(そば)畑 |
子育て中のカラスは巣を護るため近づく人を威嚇してよくニュースになり猛禽類のような一面を見せるが、この時期のカラスは問題ない。よく観察すると羽の漆黒の輝きは美しく、眼をキョロキョロさせる仕草も見ようによっては可愛らしくも見える。
店に出る前に遅い昼食に「丸亀製麺」に行く。私は今日いいことを発見したのだ。
うどんに加える追加トッピングの半熟玉子天は100円で、温泉玉子は50円である。半熟玉子天を、かけうどんの中に投入すると、しばらくしてダシに浸かった衣は当然ズルリと剥けてしまい「半熟玉子+大きな天かす」状態になる。
それであれば、元々ネギと天かすは自由に取れるのだから「温泉玉子+自由に取れる天かす」でも大差はないのではないか、と考えたのだ。
その状態が大差ないにもかかわらず50円もの差である。ヤッホ~。
かけうどん並¥280+温泉玉子¥50 |
0 件のコメント:
コメントを投稿