2019年11月1日金曜日

令和元年10月31日(木) 晴れ

5時起床。コーヒーを淹れてくる。


先にブログを更新して今日は会社指定の健康診断、時間は現場8時半指定で場所は最寄り駅が芝の都営三田線御成門駅だからここまで早起きする必要はないが、ギリギリまで寝ていて寝ぼけた頭で出て行くよりいい。が、往きも復りも乗り違える(笑)。

普段決まった通勤をしていれば間違えないが年一度だと乗り換えアプリなどで調べてから行くようになる。

それも都心の地下鉄乗り入れなど分かったつもりが分かってなく勘違いする。まず往きの調布から京王線で降りなくても直通なのに笹塚で降りてしまい乗り換えて、また新宿ですごく遠い乗り換えをする無駄をして、神保町で都営三田線の目黒、日吉方面に乗らなくてはならないのに逆の高島平方面に乗ってしまい、これまた無駄をして、まあすぐ気づいたからロスは大したことなかったが都内を縦横に駆け抜けました。よくアプリの指示を見れば防げたミスなのだが、半端に分かったつもりが大惨事(笑)。


やっと着いた御成門
復りは御成門駅から高島平方面に乗り神保町で京王線、地下鉄乗り入れに乗り換える手順を、また間違え日吉方面に乗り、気づいたときは目黒近くだったのでそのまま乗って目黒でJR山手線に乗り換え渋谷から井の頭線、京王線と乗り継ぎ調布まで帰ってきた。間違えても他の選択肢があるのがすごい。しかしどんだけ間違うかなあ。ふう。

思い込み、と休みなので時間をあまり気にしなくていいのと、早めに出ているので遅れはしまいかと焦らずにすんだからさほどストレスも実害もなくすんだ。

それにしても朝の都心、7時から8時過ぎのラッシュはすさまじいですね。毎日あれに揉まれて通うだけで一大事業だ。

昼は家で冷食ビビンバ。


昼寝して、再起動。買い物に行って自分の食べたいものを買ってさあ今晩はアルコール解禁。

たまには日本酒
プレバトもあるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿