2019年11月28日木曜日

令和元年11月27日(水) くもりときどき雨

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


カフェ仕様のアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。ぐずぐずした天気が続いて、それが終われば寒くなる。それより落葉の季節で建物の周りをきれいに掃いておかなければならない。

落ち葉も風情だと思う人もいるだろうが、全体を管理している以上掃き清めるのが仕事であるから、キリのない馬鹿馬鹿しい作業と思わず黙々とやる。やっているかどうかは見る人が見れば分かるだろうがその人のためにしているわけではないから悩ましい。だってやったかどうかなんて、ぱっと見にゃ気にかけてなければ分からないもの。う~ん、哲学的だ(笑)。

でも一日中椅子に座っている仕事じゃないから、歳をとってからはこのほうが健康的ではある。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

飲みながら

これフルーティーで好きだなあ
『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はポルトガル・サン=ベント駅と再放送のミャンマー・パヤーラン駅。

サン=ベント駅は構内のタイル画が美しい。

サン=ベント駅構内(ネットで拝借)
ポルトガルといわれて知っているのは首都がリスボンでスペインの西に位置する小国というくらいでほとんど知識はないが西洋文化を見せつけられると軽いコンプレックスを感じてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿