2019年11月21日木曜日

令和元年11月20日(水) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


クラシックからバッハの平均律クラビア曲集を流して



ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

次男が置いていったベトナム土産で撮り忘れていたものがあったので写しておく。


左側のはチリチョコレートで最初辛いので味覚がおかしくなったかと思ったがパッケージの画を見て唐辛子が描いてあったので納得(笑)。

自家製生胡椒入りのピクルス。


白ワインで漬けたものをギリシャ風といい、レギューム・ア・ラ・グレッキュ(Légumes à la Grecque)という。売り物にはコリアンダーシードも入るが家庭用はあるもので。ギリシャ風野菜のマリネかな。

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はベトナム・ロンビエン駅とチェコ・ピルゼン駅。ロンビエン駅はハノイの隣の駅で首都圏なので人は多い。朝の通勤風景が流れるがあいかわらずのスクーターの多さ。なぜか女性用の日よけ帽子を被るヒロシ。


同じ作りのものを今年のの7月、ホーチミンに行ったとき家内が土産に買っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿