2019年11月18日月曜日

令和元年11月17日(日) 晴れ

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


リビングに下りたら次男がもう起きていて自分のノートPCで仕事をしていた。静かな環境が欲しかったのだろう。彼は酒は飲めるが自ら進んで飲むほど好きではない。長男も同じで我が家では長女や次男の嫁のSちゃんの方が呑兵衛だ。プライムミュージックはエリック=サティ集をBGMに


ブログの更新。再度リビングで朝刊と牛乳。


その後、午前中に次男たちは友人が車で迎えに来てどこかへ行くらしいが行き先まで詳しくは聞かない。夜もいらないそうだ。季候もよいし短い一時帰国を満喫してください。

朝、次男たちと一緒にトーストと目玉焼きを食べたので昼食はパス。お腹が減ってないのに時間だからと食べても美味しくない。

きのう長男が持ち帰ったものもあるが残っているベトナム土産を写真に撮る。

くるみ
カシューナッツ
アーモンドとマカダミアナッツ
ピスタチオ
ココナツパウダー
3~4倍に薄めて飲み物に加えればトロピカルドリンク。

健康食品・カカオニブ

申告すれば植物検疫で100%没収される生の胡椒。炒め物に使えるし、生ものにも合わせられ使い道はいろいろある。近年生の瓶詰めのものをみかけるようになったが乾燥ものとは風味が違う。土産の中に紛れていたんだと(笑)。よい子は真似してはいけません。

夕方になり相撲を観て、今夜の「モヤさま2」は深大寺/調布界隈。知っているようで知らないものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿