2019年11月15日金曜日

令和元年11月14日(木) 晴れたり曇ったり

5時40分起床。PCをつけると新しいロック画面。


コーヒーを淹れてくる。


BGMに、中国系クラシック畑の人だと思うがピアノソロのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


家内と出かける予定を考えていたが、明日から次男が家族と一緒にホーチミンから、嫁のSちゃんと共通の友人の結婚披露宴出席のため一時帰国(日本には四日間)するので家内は家の片付けをするそうだ。

午前中に散髪に行く。見た目はまだ行かなくてもいいが、四週間おきに行く習慣になっているのでルーティンを崩したくない。

帰宅して朝昼兼の蕎麦。


私はそばにうるさい方ではないが昨年の9月戸隠で食べた新そばは記憶に残る。近所では深大寺そばが有名だが今近所ではそばの畑はみない。東京だと北海道や東北のそば粉を入れているところが多いようだ。新そばを食べに行くのは来週以降だな。

午後、一時昼寝して夕方は相撲。多少は期待していた力士が面白いように負けたり、怪我で休場したりボロボロ。世代交代の過渡期とはいえお粗末すぎる。

今日はスポーツに枠を取られることもなく「プレバト」。

あいかわらずの夏井節。名人なのに弱気なフジモンは顔のいかつさと日和見キャラのギャップを自分で分かっていてテレビカメラ用の演技をしている余裕。

0 件のコメント:

コメントを投稿