2019年11月19日火曜日

令和元年11月18日(月) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ルビンシュタイン演奏のショパン集をBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観る。朝刊を取りに玄関先のメールボックスに行ったときは7時過ぎで降ってなかったが、朝ドラを観終わっての出勤時は降ってはいないものの道がしっかり濡れていた。その後、急速に晴れ間が拡がり勤務終了までいい天気だった。

仕事を終え帰宅。次男家族は19時前後の便といっていたから今頃成田だろう。身内でお客ではないとはいえ日常いない人間が泊まっていると多少は気を使う、気を使うというより洗面所ひとつとっても使う人間が増えている分、使用しているかどうかの確認作業がちょっとのことでも必要になってくるからその分ひと手間なのだ。

とりあえず
19時から『帰れマンデー』を観る。テレビの音声が耳に届くのは日常が戻ってきたということだ。MCはサンドウイッチマン。ゲストは草刈民代、滝沢カレンとお笑いのロッチ中岡創一。舞台は熊野古道。

お約束だが、路線バスに乗り熊野古道で飲食店探しっていかにも店がなさそうではないか。そう視聴者に思わせるのが狙いなのだが(笑)。

で、ようやく店を見つけて取材交渉にいくわけだが、都心などでは常連客への配慮からミシュランの星を断ったり取材拒否の店があるが、観光地で熾烈なお客の取り合いをしているところで取材拒否の店ってあるかなあ。宣伝費を使うより店を閉めて売上をなくしてでもテレビで紹介される効果の方がすごいくらい経営者じゃなくても分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿