2019年11月13日水曜日

令和元年11月12日(火) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


晴れているが道や車、バイク、自転車も濡れている。雨の降った形跡はないから湿度の高い大気が明け方の低温で冷やされ霧状になって外を濡らしたのではないかと思うが、そうなのかどうかは確かではなく想像の域を出ない。きのうの夕方の雨が乾かずじまいということもある。

プライムミュージックは目先を変えてクラシック音楽。


チェンバーオケで室内楽の小編成のものはBGMに向いているが交響曲などは壮大すぎて小音量で聞くには向いていない。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観る。父親常治(北村一輝)のダメぶりは上手いが、お母さん役の富田靖子も地味に上手い。次女の直子(桜庭みなみ)が愛想つかして悪態をついても儚げな微笑みでかわして夫婦だけが分かる情を表現している。お母さんはお父さんのことが好きなのだな。

観終わって出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

だし巻きをつまんで


0 件のコメント:

コメントを投稿