2019年11月11日月曜日

令和元年11月10日(日) 晴れ

6時起床。PCの電源を入れたら前にもあった症状でまた異音がして安定しないのでパネルを開けて再びエアダスターを吹く。


それ以上は素人なので触らない。触って元に戻せなくてもスキルアップのためと割り切れればよいが起動しないような不具合ではないから手を出してよい限界くらいは分かる。

一応静かになったのでコーヒーを淹れてくる。


ビル=エバンスのピアノをBGMに


ブログの更新。ゆっくり新聞に目をとおす。


明日は朝刊が休みでテレビ欄が中の方に二日分ある。早くも今年最後の本場所相撲の九州場所が始まる。初日から横綱鶴竜が休みになった。最近上位陣が体調万全で揃うことはなくなった。

朝昼兼のラーメン。


横浜家系(よこはま・いえけい)の謳いで生ラーメンだそうだ。たしかに美味しい。店で食べる3分の1の値段だろう。スープが濃くて白いご飯が欲しくなるが炭水化物×炭水化物という恐ろしい組み合わせになるのでやめておく(やめるのに必死だが)。

午後のおだやかな秋の一日。本格的に寒くならないうちに深大寺に多くある蕎麦店に新そばを食べに行こう。お昼時は行列のできる店もあるが早めに行けば待たずに座れるだろう。夕方になりぷしゅ~。普段リビングでちょっとした調べ物に使っているノートPC。


相撲を観て、卓球にする。最強といわれる石川、伊藤、平野でも刃が立たない中国、こちらに伸びしろがあるにせよ、相手を研究し尽くしてくるスタッフ、世界チャンピオンクラスの指導、加えて卓球エリートの中からの選りすぐりの選手。勝てる気がしないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿