2021年5月1日土曜日

令和3年4月30日(金) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。雨は暗いうちにあがり、早朝から陽が射している。


『おちょやん』を観る。千代の気が変わってラジオドラマに参加することに。どういう形にせよまずはおめでとう。部屋でブログにかかる。


そろそろプライムミュージックの不具合も治っているのじゃないかと淡い期待をして開いたら治っていた。


ブログの更新。階下で声がしているので甥が起きてきてコーヒーか何か飲んでいるのだろう。
お客扱いしないし、彼もその方が自由にできる分気楽なのであろう。

昼は関西風肉うどん。半玉。


甥は晩ご飯を食べてから帰るようだ。甥といっても息子は大学生で本人も50を越えているから実年齢はくっているが今の50歳は若いなあ。見た目は30代に見えなくもない。

プライムビデオの映画『ハドソン川の奇跡』(2016/米)を観る。現在大人の方は覚えて覚えている人も多いと思うがニューヨークを飛び立ったばかりの旅客機がハドソン川に着水して全員が助かったという事故(2009)である。事故調査の委員会に追求されて自分の判断が正しかったか悩む機長役にトム=ハンクス。ネタバレになるので書きにくいが、映像的に日本では作れない映画である。


午後、遅く『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』の「香川」編(録画)5回分を観る。

高松のおもちゃ問屋

人気唐揚げ店の店先

どれも一度観ているがあらためて観ると気がつかなかった所も複数あり新鮮だった。

甥は夕食後、19時すぎに帰った。私も今日は早く横になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿