2021年5月3日月曜日

令和3年5月2日(日) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


新聞に目をとおして部屋でブログにかかる。


プライムミュージックのジャズから適当な一枚を流して


ブログの更新。リビングで『ワイドナショー』を観る。


昼は納豆ご飯少々。

午後、プライムの映画『外事警察』(2012)を観る。なさそでありそうで・・・・こわ~。

18時からTBSの『世界遺産』を観て20時から大河ドラマ。21時から『ドラゴン桜』。録画が貯まってくるとそれを観るのとリアルで観るのとが多すぎて追いつかなくなり忙しい。

TVに支配されたような生活をしているが、TVを消して他の作業という主体性は健康だからできるのであって、今は受動的に生きているがそれもしかたない。生活方法にいつまでと期限がない場合、だんだんと受動的な生き方の楽な方を選ぶようになる。能動的に生きるというのは気力とエネルギーがいるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿