2021年5月22日土曜日

令和3年5月21日(金) 降ったりやんだり

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


ジャズのジャンルから静かそうなのを選んでBGMにして


ブログの更新。『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回の前半は鎌倉を歩く。鎌倉といっても広いが鎌倉駅の近所小町通り辺り(多分)をぶらぶら。


鎌倉駅近所の若宮大路に並行し鶴岡八幡宮に向かう小町通りはお洒落な店が多く、昭和のおじさんヒロシには居心地が悪そうでこういう路地裏を好む(笑)。

昼は白いご飯少々と納豆、味噌汁。


午後、一服してプライムの映画トム=クルーズ主演『マミー/呪われた砂漠の王女』(2017/米)を観る。この映画は知らなかったが、トム=クルーズの名前につられて観てみた。


どういう評価を受けているのか知らないが、正直お暇ならという程度だな・・・・。

17時から大相撲十三日目。朝乃山の不祥事でますます立場のない協会だが開催出来るだけ佳しとせねば。さて今日を入れてあと三日。


貴景勝が敗れたので照ノ富士は明日の遠藤戦に勝てば14日目で自力優勝だ。

その後、観て知っているのに田村正和の追悼番組の古畑任三郎を観たりする。個人的には昔、NHKで高橋英樹主演の『鞍馬天狗』で敵役だが山嶽党(さんがくとう)の首領役白鳥兵馬(しらとり・ひょうま)を演じたとき、声のいいのと格好いいのが実父(ばんつま・阪東妻三郎)の豪放磊落な演技の対極にあり極めてクールだったのが印象に残っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿