2021年5月9日日曜日

令和3年5月8日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』のダイジェスト版を観るとはなしに観て部屋でブログにかかる。


プライムミュージックからてきとうに選んだBGMを流して


ブログの更新。その後『リコカツ』第4話(録画)を観る。


佐野史郎の体調悪化による緊急入院にともない急遽代役になった平田満、クセの強い佐野の代役は何も得なことはないと思われるがよく引き受けて、そして佐野に寄せたものだ。俳優も歳を取るとお互い様だからなあ。

昼は納豆ご飯少々。献立を考えなくていいのでこれからはこれが多くなる、と家内が何か言っている(笑)。

午後、プライムの映画『グラン=トリノ』を観る。


きのうに続いてのクリント=イーストウッドだ。この人はマカロニウエスタンと呼ばれた「夕陽のガンマン」シリーズから刑事物「ダーティー=ハリー」シリーズでスターになったいわば文芸作品からは遠い人だったが歳を重ねるにつれ監督業もこなし内容ある物語を紡ぐようになっていった。しかし気取らずにエンターテインメントとはとか映画とは何、がよく分かっていらっしゃる。

18時をまわって飲み始める。


19時からドッキリ21時からものまね。ドラマは酔っ払って観てもよく覚えてないことが多く次の日録画したのを観直したりするから最初から観ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿