2021年5月7日金曜日

令和3年5月6日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観て部屋でブログにかかる。


BGM用のピアノ演奏を流して


ブログの更新。『恋はDeepに』(録画)・お笑い『実力刃』(録画)を観る。実力刃は登場する芸人をMCのサンドウイッチマンとアンタッチャブルが深く掘り下げる。今宵は3回目でさすがに息切れか3組も出している。その3組が力がないのかというとそんなことはないが、ちなみに3組とは「アルコ&ピース」「コロコロチキンペッパーズ」「パンクブーブー」。初回「東京03」ひと組だけで番組をもたせる実力は頭ひとつ抜けている。

左・コロチキのナダル

昼は家でざる蕎麦。


こういうのは大げさにいうと、いくらでも食べられるが家内が最初から少なく茹でているので満足するまでは食べられない(泣)。

ひと休みして、午後はプライムの映画『レヴェナント』を観る。


予備知識を入れないこととネタバレになるので物語については書かないがアカデミー賞ノミネートだけでも12と過去最高、監督賞、主演男優賞、撮影賞、作品賞とアカデミー賞4部門を取った作品でこういう映画は残念だが逆立ちしても日本では作れない。素直に拍手。

19時から『プレバト』。人気の俳句が面白いのはいうまでもないが、陰に隠れているが水彩画が案外面白い。ひとつのコーナーを面白くするのは先生の個性と生徒の意外な才能とMC浜田の盛り上げかたにある。

今宵の作はボツ

21時から『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』。前半は埼玉秩父をまわる。後半の海外のは再放送ばかりだがあらためて観ても面白い。                       

 





0 件のコメント:

コメントを投稿