2021年5月5日水曜日

令和3年5月4日(火) 晴れ

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おちょやん』を観て部屋でブログにかかる。

プライムミュージックのジャズピアノの一枚をBGMに

ブログの更新。ふたたびリビングで『イチケイのカラス』第5話(録画)を観る。

青臭い理想論だろうが、こういう裁判官がいたらなあと思わせる。

昼は鮭とレタス炒飯を少々。午後、プライムの映画『ランペイジ』(2018/米)を観る。この映画は怪獣化した獣が暴れまくるB級映画と思い込みまったく期待してなかったが、物語がちゃんとあり、意外としっかり作りこまれていた。私の偏見でした。

先月の24日に来たばかりだが長男家族が夕方にまた来るそうだ。私ではなく家内のスマホに連絡が入るのでひとごとのようだ。コロナ禍で外出の自粛が求められているが「来るな!」とはいえない。まあ家族だからいいか。他者との接触は一切なく感染したりさせられたりすることはないのでクラスターでもおきれば自己責任ということで。

なんでも手作り餃子パーティがしたいと嫁のMちゃんのリクエストのようで連休で暇を持て余しているのかな。

16時すぎには到着。


19時過ぎには帰っていった。

20時から『ぶらぶら美術・博物館』。本日は2時間SPで永久保存版の再放送のようだが未見なので好都合。最初は嵐山・渡月橋近くの福田美術館から

クリックすると大きくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿