2021年5月6日木曜日

令和3年5月5日(水) くもりのち小雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観て、そうしたら「「あさイチ」じゃなくて次の朝ドラの番宣をしている。『なつぞら』のなつの妹役の清原果耶(きよはら・かや)が主役の『おかえりモネ』だ。そうか『おちょやん』はもう来週一週間でおわりか。ついつい長い番宣を観てしまった。部屋に帰りPCの電源を入れる。変わっているロック画面。


ブログにかかる。


プライムミュージックからジャズBGMの一枚を流して


ブログの更新。少し休んだあとリビングへ再度下り『大豆田とわ子と三人の元夫』第4話(録画)を観る。ナレーションの伊藤沙莉(いとう・さいり)がいい味出している。彼女は朝ドラ『ひよっこ』で米屋の娘で出ていたので印象に残っている。実兄がお笑い「オズワルド」のツッコミだが積極的には公表してないそうだ。

伊藤さいり

昼は納豆ご飯少々。

午後、プライムの映画『ウインド=リバー』(2017/米)を観る。


予備知識なしに観てよかった。上映時間も107分とダレない締まった長さだ。1970年代の佳作を観ているような映画でサスペンス仕様となっているが、ネイティブアメリカン(インディアン)問題をバックに有名な俳優の出てこない、物語と映像に力を入れたお薦めの作品だ。あくまでも私個人のお薦めだが外国特有の生臭いシーンがあったりするので万人向けではない。

20時からBS朝日の『京都ぶらり歴史探訪』。今宵はリモート花見と題して檀れいが仁和寺の「御室桜」から秀吉の花見で有名な醍醐寺ほかお花見スポットをめぐる。

リアルの桜はもう終わっているがTVでも十分楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿