2021年5月8日土曜日

令和3年5月7日(金) 曇りのちときどき雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観る。その後の「あさイチ」に杉咲花が生出演していてどんなことを言うのかつい観てしまった。


個人的な好みから言わせてもらうと杉咲花のおかっぱのような髪型は杉咲が童顔なだけにもう少し大人っぽくしても、と思うがそれが彼女の個性であるなら余計なお世話になる。昨今、安直に自分の好みなど言おうものなら即ハラスメント扱いになるので余程考えねばならない。その後、部屋に戻りブログにかかる。


プライムが調子悪いのではないが、武蔵野FMを流して


ブログの更新。で、録画機のHDの整理をしながら未見のを観て消したりもう観ないわと見切りをつけたり。で、池江璃花子が白血病から復活したのを病床にあったときから記録していたNスペを観る。もともと日本にはライバルもいないような成績の図抜けた選手とはいえ、体重が18kgも減って、病気で一年のブランクそれもプールに入ることすら許されぬ毎日。治療が苦しく(死んだ方がましだ)と一回だけ口に出したことなど、そこからトップスイマーに返り咲く日が来るまでの人には言えぬ苦労、口には出せない辛苦の積み重ねの先に今がある。精神論を説くわけではないが、恵まれているとはいえ報われる努力はあるのだな。

私とは病気も年齢も違うので比べようもないが、トップアスリートから腕立て伏せが1回もできなくなるまで追い込まれての復活。いい笑顔だ。

昼はカップ麺。


午後、プライムの映画『運び屋』監督・主演:クリント=イーストウッドを観る。


英語の原題では The Mule(ラバ)という意味で動きが俊敏じゃないの老人をラバに喩えているのだろう。この人は1930年(昭和5年)生まれだから90歳を越えても映画制作に携わっている今なお現役の羨ましい人だ。

18時をまわって飲む。

これといって観たいものもなくだらだら飲み。22時から人志松本の『酒のツマミになる話』を観る。

出川哲朗のコメントがけっこう辛辣に本質を突いていて身体張り芸や弄られ役はあくまでも仕事で「嫌いな男 No.1」だった頃から最近は好感度の高い上位にいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿