2021年5月30日日曜日

令和3年5月29日(土) 曇り

7時半離床。リビングで朝刊と牛乳が見当たらないのでラッシーは諦めてアイスコーヒー。


『おかえりモネ』のダイジェスト版を観て、すぐその後の『チコちゃんに叱られる』をちょっとだけ観て部屋でブログにかかる。


プライムミュージックお薦めのアルバムから総演奏時間が長そうなのを選んで


ブログの更新。再度リビングで『リコカツ』第7話(録画)を観る。


このドラマ最後がどうなるのか見えているのでタッチは違うがコメディみたいなものだ。それにしても瑛太は高倉健の若い頃によく似ているなあ。意識して寄せているのかなあ。

昼はカップラーメン。

午後、プライムの映画『ザ=ウォーカー』(2010/米)を観る。


原題は『The ERI of  Book』といい、何のことやらと思い観ているとひょっとしたら、あれのことかと想像していたらそうだった。が、最後のオチまではさすがに分からなかった。デンゼル=ワシントンが主役で脇にゲーリー=オールドマン。謎解きのようなそうでないような、まあアクションスターとしてのデンゼル=ワシントンの無双ぶりを観るのも一興かと。

夕方長男家族が来る。たしか3週間ほど前に来たのに。拒む理由はないが間隔が短くないか?



何のことやらよく分からない子供は無邪気なもので即物的である。

うちへ来る前に深大寺にお詣りしてきたそうで蕎麦まんじゅうを土産にもらった。



いっぺんに賑やかになっていっぺんに静かになる。20時過ぎには帰っていったのでそれからはしーん。私も早くから飲んでいたので当然早めに撃沈。

0 件のコメント:

コメントを投稿