2021年8月2日月曜日

令和3年8月1日(日) 晴れ時々曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝刊に目をとおした後、部屋に戻るがブログは後にして出かける支度をする。というのはコロナワクチン2回目の接種予約が9時半に入っているのだ。本当は昨日の夕方が向こう指定の日付だったのだけど家内の都合で今日になった。自分はいつでもいいのだけど、小さな子供みたいに付き添いがいないと移動さえままならぬ。こういうところにも車を運転する人の都合を考えねばならないのがもどかしい。

ワクチン接種は順調に進み早い時間帯というのもあり本格的に暑くなる前に終わった。
これでリスクをすべて回避はできないが感染しても抗体が出来ていれば軽く済む確率があがり神経質に気にしなくてもよくなるだろう。帰宅してPCの電源を入れる。思ったとおり変わっているロック画面。


ブログにかかる。


カフェ用BGMの中から静かそうなのをかけて


ブログの更新。そうか、今日から8月だ。曜日の感覚はあるが、金融機関指定日の落としや振込は気をつけている以外は今日が何月何日であるかはカレンダーでおよそが分かればいいのでさほど重要ではない。

山のカレンダーをめくる。立山の室堂の南に位置する薬師岳(2926m)の夏。


昼は冷やし蕎麦。


午後は休憩。休憩といっても疲れを緩和する意味での休憩ではなく身体がふらふらするから横になる不健康な休憩。

15時をすぎて『吉本新喜劇』(録画)や『ボイスⅡ 110緊急司令室』第4話(録画)を観る。1話から繋がっている部分と一話完結な部分があり結局謎解きというかストーリーについてゆくため次週も観ることになる。


18時をまわって飲み始める。

自分がのめり込んでスポーツをやってないせいか、オリンピックは意外と観るものが少ない。結果は一瞬で分かるのだから、オリンピックが悪いわけではないがTV局は非日常を演出するのに繰り返しVTRを流してルーティンのドラマをとばさないでいただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿