2021年8月25日水曜日

令和3年8月24日(火) 曇り時々晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。またキーボードを撮り忘れているが再度撮り直さなくても不都合はないだろうからそのままにする。BGMはMJQのビブラフォン奏者のミルト=ジャクソンのアルバムを流して


ブログの更新。『ナイト・ドクター』第8話(録画)を観る。


高校野球の第二試合智弁和歌山vs高松商をラジオで聞きながら録画も観る。高松商業は私の故郷の学校であるし従姉妹の母校なのでほかの学校よりは思い入れがある。図抜けた選手がいないとはいえ相手は優勝候補の智弁和歌山、悪い結果にならなければと思っていたら悪い結果になった(笑)。

昼はカップ蕎麦。


午後『うきわ』第3話(録画)を観る。


このドラマ夫の上司である二葉(森山直太朗)といい、そのへんにいそうで生々しくて観ている方が二人の急接近にドキドキするではないか。ドキドキしてないけど(笑)。

18時をまわって飲み始める。


ご飯のおかずにはならない


今日は野球中継で『ぶらぶら美術・博物館』は休み。パラリンピックの開会式をチラリと観る。21時前より『なんでも鑑定団』を観る。この番組は安定して面白い。MCの今田耕司の進行に寄るところも大きいとは思うが大事に暖めてきたお宝が二束三文だったときの出品者の落胆を笑っては失礼だが、やはり笑ってしまう。

辻村寿三郎の「玉梓」

辻村さんには平成25年に一度人形町のジュサブロー館でお目にかかったことがあるが、そのとき「皆さん、八犬伝の話ばっかり」と苦笑しておられた。私もその皆さんのひとりだったことは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿