2021年8月23日月曜日

令和3年8月22日(日) 曇り時々晴れ

 朝6時過ぎもう階下で子供の賑やかな声がしている。早起きが生活の基本なのだろう。今はとっくに目覚めているが、飲食業が現役ならついてゆけないだろう。

離床して朝刊とラッシー。


プライムミュージックからお薦めのジャズBGMを流して


ブログの更新。そういえばどうでもよいことだが、キーボードの写真を撮ってなかったように思うのであらためて撮る。子供はリビングで任天堂のスイッチに夢中。


    NHKの『’いけず’な京都旅~京の不思議探し』(録画)を観る。再々放送のようだが人気がある証拠だろう。観てないので勿論OK。


昼前に長女も少しだけ顔を出したが皆で集まって会食するのが目的ではなく少しだけ話して小一時間で帰っていった。昼はそれでも人数だけはいるので手間のかからない蕎麦。

いつもなら長男たちは夕食を食べてから帰り支度するのだが、どういう都合か知らないが今日は昼が終わって帰るようだ。子供の声が聞こえなくなってシ~ン。こんなに静かなんだ。悪天候で順延が続いた高校野球も進み始めたがまだ2回戦。本当ならベスト8が出揃うくらいはいってるはずだ。

リビングでプライムの映画『ブレードランナー2049』(2017・米)を観る。前作を踏襲しているが別物と思って観た。

18時をまわって飲み始める。20時から大河ドラマ。21時から『TOKYO MER』第8話を観る。

電源を失った病院に派遣のMERと喜多見(鈴木亮平)の過去。音羽(賀来賢人)が反発するものの後が格好良すぎるわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿