2021年8月13日金曜日

令和3年8月12日(木) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


いい方はいろいろあるが、要は邪魔にならない早く言えば印象に残らないアルバムをBGMに流して


ブログの更新。甲子園の高校野球が無観客で始まっているが、あちらは朝から悪天候で第一試合からTVに雨の斜線が写っている。その後四回で降りが激しくなり一時中断後ノーゲームになりその他の試合も明日以降に順延になったそうだ。

ブログを更新したら起きて座っているのがしんどくなり横になる。眠いのじゃなく横になるのは不本意だがとりあえず楽な姿勢をとる。

重い病に罹った人は例外なく全員何で私が・・・と思い、私もそうだったが今は早く言えば(なるようになる)と思っている。言っても治る訳じゃなし愚痴になるだけでなってしまったものはしかたない。ひとりで出歩けないが家での移動は介助なしで出来るし、飲み喰いは健常なので黙って座っているとまさか難病に罹っているようには見えないだろう。

しかし進行性なのでそのうちどこから見ても立派な病人(笑)に見える日がくるのだろう。まあ今のところこうしてキーボードを叩けているのだからしばらくは大丈夫だろう。それにこの歳になれば他の病気で脱落していく人も増えてくるので自分だけではない。たまたまそういう運勢だったのだろう。

昼は冷やし蕎麦。

午後『ハコヅメ特別編』(録画)を観る。


特別編といってもこれまでの放送分を編集し直して、あらたに撮影したものを入れてある。もちろん、お馴染みになった警察官の本音ダダ漏れ(心の声)も入れてある。

18時をまわって飲み始める。19時から「プレバト」。炎帝戦以来でようやく日常が戻った。今日は俳句から。今日の梅沢のおっちゃんの俳句。


21時からBS朝日で「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」を観る。今回の前半は千葉・常盤平。

ヒロシ独特のトンチンカンな解釈は外国の方が活きるが今はコロナ禍でそれどころじゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿