2021年8月21日土曜日

令和3年8月20日(金) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


お薦めのアルバムの中から一枚を流して


ブログの更新。再びリビングへ下りて『お耳に合いましたら』第6話(録画)を観る。


今回はなぜかゲストに現在フリー・元朝日放送の赤江珠緒が出ている。どういう意味か分からない。



昼はレトルトカレー。


午後『ハコヅメ』第3話(録画)を観る。今回は人気YouTuber・ヴァンゆんが浴衣姿のカップル役で出ている。ところでヴァンゆんって何?と思いちょっと調べたら左の女子が「ゆん」で右の男が「ヴァンビ」というカップルでチャンネルをやっている人気YouTuberのようだ。そんなん知らんがな(笑)。

18時をまわって飲み始める。19時からBS-TBSの『極上のクルーズ紀行』を観る。ハワイ四島を巡るもので過去の再放送のようだがどのみち観ていないからまったく問題ない。

それに自慢じゃないがハワイなど一度も行ったことがない。今の若い人にとってはハワイに一度も行ったことがないのは携帯電話を持ってないのに等しい感覚だろうが、私たちの世代にとってはどこまでも「あこがれのハワイ航路」である。そんなに古くはないが(笑)。

それはおいといて昔たしかバブルの頃、女子学生同士が卒業旅行の話をしているのを聞くとはなしに耳にしたことがある。「ハワイとグアムどっちにする?」「ウ~ン」。どちらにするか悩んでいると思ったら、どちらを先にするかの悩みで両方行くんだって(笑)。あの頃はそういうオチがあったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿