2021年8月3日火曜日

令和3年8月2日(月) 晴れ午後から時々曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


こういうレコードの演奏をする人はもちろんプロで楽譜通りに弾ける人なのだろうが仕事でこういう演奏をする以外に自分の個性を出した演奏をする場を持っているのだろうか。これはこれでニーズがあり立派な仕事であるがどんな仕事でも人知れぬ苦労があるものである。
で、かけているだけでほとんど聴いていない(笑)アルバムを流して


ブログの更新。きのうに続いてだが、今日は月一のクリニック予約が入っている。家内に車で送ってもらい午前中に終わる。たったこれだけのことだが私の中では滅多にない外出ということもありそれなりに緊張する一大事業なのだ。車の助手席に座れば楽しいので出て座っているだけなら健常者だ。

帰宅して昼は納豆ご飯少々。

歩く時、家内にもたれる瞬間があり「あなた、熱いわよ」というものだから24時間経過した二回目のワクチン接種の副反応(副作用)かも知れず、一応熱を測ったら37.8℃あり驚いた。それで家で常備している市販のロキソニン(鎮痛解熱剤)を飲む。

具合はいつも悪いのでワクチンの副反応でいつもより倦怠感が強いとか発熱があってもそれがワクチン由来のものだとは思わなかったのだ。いつもよりふらつくのは病気が進行していると解釈していたがそうではなくワクチンの副反応で、薬が効いて熱が下がるとひどいふらつきは少しマシになった。

熱がふらつきを増加させることもあるのだなあ。まあワクチンの副反応は一過性のもので今晩寝れば治るだろう。ベースになっている病気が治るわけではないが、他が原因の病気などが体調の足を引っ張ることもあるのでなるべく他のことでは薬の世話になどにならないようにしたい。

18時をまわって飲み始める。アルコールは控えた方が良いとワクチン接種のマニュアルにあったが無視(笑)。本当にそれで具合が悪くなれば飲む人はいない。肺気腫で周りから「辞めろ辞めろ」と言われても、うそぶいてタバコを吸い続けた人が本当に肺がキツくなり言われなくてもタバコを辞めた例を私は知っている。

18時半より野球の日米戦。普段のペナントレースは観ないのに、ましてBSで野球のせいで番組がとんだとか文句ばかり言う人間が、こういうのは観るのだから。まあオールスターに近いしね。結果は劇的に日本がサヨナラで勝った。

『京都浪漫』『友近・礼二の妄想トレイン』は録画して明日観ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿