2021年8月6日金曜日

令和3年8月5日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


カフェバー用のBGMのジャンルからお洒落そうなのをかけて、なのだがお洒落すぎても何すかしてんだ、とか何格好つけているんだ、とか心ない噂が立ちかねないのでお洒落の塩梅がが難しい。ブログの更新。


リビングで『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回は今Youtubeなどでバズりまくりの人気コンビ・チョコレート=プラネットに焦点を合わせる。


ツッコミを入れないコントは視聴者がコメントでツッコむから問題ないと言い切る自信。だが最初から彼らも売れていたわけではなく苦労の時代を知っている。

昼は家内がテニスで出ていて遅くなったのでスーパーの天丼弁当。


ご飯が少なめだが私にはちょうどよい。

午後『京都ぶらり歴史探訪』(録画)を観る。最近どの局も丹後半島に力を入れてるなあ。先週に続いて中村雅俊が案内人。


湾の奥にひっそりと息づく伊根の集落。湾の入口にある島が自然の防波堤になりいつも穏やかな海。日本の原風景のようだが、この景色は独特で海側に道路がない。海と家を隔てる道がなく家の1階には海を引き入れている。

18時をまわって飲み始める。19時半より卓球女子団体戦決勝。一戦目のダブルスの最初のゲームをとってひょっとしたらいけるかなと一瞬思ったがそこまでで、中国の壁は厚かった。


19時からTBSのプレバトとNHKの女子卓球を行ったり来たりで忙しい。録画しておけばいいのだけど生放送はそれなりの魅力。

今週の梅沢名人。


0 件のコメント:

コメントを投稿