2021年8月22日日曜日

令和3年8月21日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


朝ドラのダイジェストを観て部屋でブログにかかる。


エロル=ガーナーのピアノをBGMに


ブログの更新。リビングで『孤独のグルメ』第7話(録画)を観る。


今回は新小岩の火鍋、貴州料理店。四川のように辛いがそれに発酵が加わるのが特徴とか。

昼は冷やし蕎麦。大根おろしが辛いわ。こういうときは大根おろしを電子レンジで一度温めて辛みをとばし、それから冷ますのが大根の辛みを抜く方法だがそんな時間はめんどくさいし、それに辛い大根おろしはそう苦手でもない。

午後『#家族募集します』第4話(録画)を観る。


ハッピーエンドで終わりそうだが連続ドラマである以上毎度何かしらの騒動が起きる。夕方になり長男が子供を連れて泊まりにきた。というのは嫁のMちゃんも向こうのお母さんも子供の世話でグロッキーの様子。


ますおさん状態の長男は「実家に帰らせてもらいます」だって(笑)。ますおさん状態だが向こうの家は二世代住宅だし上物は長男名義なので三鷹の家と合わせて歳が40手前で長男は家を二軒所有しているようなものだ。

コロナウイルスで移動の自粛が求められているが、私も家内も2回ワクチン接種を済ませているし今のところ陰性だろうし人に移したりもらったりするリスクは少ないだろう。

18時をまわって飲み始める。19時からBS-TBSで『日本の旬を行く!路線バスの旅』。
再放送のようだが観ていないのでちょうどよい。2時間SPで元関取の把瑠都が「夏の北海道 釧路湿原から知床半島」をめぐる。

0 件のコメント:

コメントを投稿