2021年8月16日月曜日

令和3年8月15日(日) 雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。関西地方はようやく雨が落ち着き甲子園の高校野球が再開のようだ。


朝刊にざっと目をとおして部屋でブログにかかる。


プライムミュージック推しのジャズBGMのアルバムを流して


ブログの更新。『吉本新喜劇』(録画)を観る。吉本はどこの劇場でも同じようなものだが、それでも出来不出来はあり今回は本当ならNGだが、演じている役者が笑ってしまうくらい面白かった。

吉本新喜劇の清水けんじ

昼はラ王柚子塩ラーメン。


午後NHKのBSプレミアム『魔改造の夜』(録画)を観る。技術者職人が集まる3社対抗の改造競争で今回は「扇風機の50m走」。細かいルールは一応あるが技術者の意地とロマンを賭けてのお金じゃないガチンコ改造勝負に観ている方も力が入った。

18時をまわって飲み始める。大河ドラマを観て21時からは『TOKYO MER』第7話を観る。


今回から新章突入で新たな敵?は国家権力の最たる警察。稲森いずみが美しき最凶の警察官を演じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿