2021年9月12日日曜日

令和3年9月11日(土) 曇り

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』ダイジェストとその後の『チコちゃんに叱られる』を半分くらい観て部屋でブログにかかる。普段使っているメインのPCが調子悪い(立ち上がらなくなった)ので家内のノートパソコンを借りての作業。

BGMにジャズアルバムの名曲集を流して

ブログの更新。考えてみたらメインに使っているデスクトップはWindowsのアップデートなどを繰り返しだいぶ長く世話になった。買った当時はSSDで静音が自慢のハイエンドフルスペックだったが今や陳腐化して何年使ったのかも分からなくなってしまったからそろそろ買い替えどきかな。それに今は3Dレンダリングなどの重い作業などしないので小さくて早いマシンなら十分だ。

昼は納豆ご飯少々。


 午後『#家族募集します』第7話(録画)を観る。


その後『孤独のグルメ』第10話(録画)を観る。先週の郡山から東京への帰りの新幹線でわずか30分。今回は宇都宮のもつ煮とハムカツ。チープなものだが嫌いな人は案外いない。


18時を回って飲み始める。とくに観たいものもなく適当にジョブチューンなどのTVを観る。

0 件のコメント:

コメントを投稿