2021年9月1日水曜日

令和3年8月31日(火) 曇り時々晴れ午後一雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋に戻りブログにかかる。おかえりモネの今週は妹の未知のこじらせ話でドラマとしてはよく出来ているし演技も上手いが朝ドラという特殊な評価をされる話としてはちょっとこじらせ過ぎでもう少し脳天気でもいいように思う。難しいなあ、朝ドラは。


プライムミュージック推しのヒーリング系のアルバムを流して


ブログの更新。『ナイト・ドクター』第9話(録画)を観る。深澤の妹心美の容体が急変し、これ以上はネタばれになるので書けないが、なるようにはなった。


昼はサラダとレトルトカツカレー。


午後『うきわ』第4話(録画)を観る。


このドラマ、面白いというより見てはいけない他人の秘密をのぞき見しているような後ろめたさと同時に自分しか知らない人の秘密を知ったゾクゾク感に来週はどうなるのだろうと期待する週刊誌的な興味を自分に見る。

18時をまわって飲み始める。20時からの「ぶらぶら美術・博物館」は野球中継で休み。TVはこれといって観たいものもなく21時前になってようやく『なんでも鑑定団』にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿