2021年9月17日金曜日

令和3年9月16日(木) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


マイルス=デイヴィスのレコードをBGMに


ブログの更新。『おわらい実力刃』(録画)を観る。今回はヴァイキングのコントで一時間。ネタは全部小峠が書いているらしいが相方の西村がいてこそのネタだ。あの面白さの影には緻密に計算されたプロの誇りがある。私達がそれに気づくようじゃ芸人としては一流とは言えないようだ。


昼は納豆ご飯少々。


午後『ハコヅメ』最終話(録画)を観る。今までおちゃらけた場面も多かったが最終話になり守護天使逮捕までの経緯がムロツヨシ他シリアスだった。


17時から大相撲中継。すっかり人が変わった照ノ富士は安定して強い。自分でも言っているが「もう相撲人生は長くない。一番一番できることをやるだけです」という言葉に嘘はない。

プレバトは前半バナナアート。後半の30分で俳句金秋戦C組予選と敗者復活ふたりを選ぶ。C組一位通過はKis-My-Ft2の北山。名人クラスの千賀は4位と予選落ち。北山の作品がこれ。


21時からBS朝日の『迷宮グルメ 異教の駅前食堂』を観る。今回の前半は千葉・鎌ヶ谷大仏駅周辺。実物がっかりランキングに出そうな鎌ヶ谷大仏。

0 件のコメント:

コメントを投稿