2021年9月24日金曜日

令和3年9月23日(木) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


アメリカ西海岸のいかにも翳りのない音楽をBGMに


ブログの更新。『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回はツッコミ芸人が集まってのツッコミ合戦。サンドの伊達をはじめとしてアンタの柴田、ナイツの土屋、 シソンヌの長谷川、最近人気のキレツッコミ芸人おいでやす小田らの面々。

サンドの富沢とアンタの山崎

小田

昼は納豆ご飯少々。

午後『歴史探偵』(録画)を観る。「指揮官 土方歳三」を掘りさげる。


司馬遼太郎の『燃えよ!剣』の冷酷無比な剣豪のイメージとは違った、鉄砲隊を指揮する土方の天才的で緻密な戦いに焦点を当てる。

17時から大相撲。誰が勝ったかや優勝の行方などどうでもよいわけではないが絶対に重要なことではない。逃げずにいかに自分の持ち味を出し切るかだ。それで勝ち越しがかかった一番など横に変化して勝ちにこだわる力士もいるがそういう相撲は明日にはつながらない。正々堂々勝負して負けても見ている人は見ている。

十日目、自分の相撲を取り切って勝った新横綱照ノ富士

そう思って観ていたら明生に下手投げで照ノ富士が負けてしまった。
18時を回って飲み始める。19時からプレバト。金秋戦をやるのかと思ったら今回は普通の回。安定して視聴率を稼ぐためかもしれないが焦らすなあ。梅沢名人は今晩も休み。同じ名人の句集制作にかかっている東国原の俳句。



その後『ウラ撮れちゃいました』を観る。富士山で起こるエピソードや新幹線の一般道路深夜輸送など珍しい動画も紹介する。

MCの「かまいたち」と白石麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿