2021年9月22日水曜日

令和3年9月21日(火) 晴れたり曇ったり

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


グレゴリオ聖歌のカルテット合唱隊にジャズ・サックスがコラボする「オフィチウム」という珍しいがミリオンセラーを記録したアルバムをBGMに


ブログの更新。その後『古見さんはコミュ症です』第3話(録画)を観る。


昼は用事で遅くなった家内が買ってきた天丼の弁当。衣がないているが口に出してはいわない。それに弁当にあれこれ苦情は言えない。


午後『うきわ』第7話(録画)を観る。この門脇麦という役者は、素人だがどこか危なげな妻役をうまく演じている。さすが女優だ。


17時から大相撲。18時を回って飲み始める。適当にTVのチャンネルを合わせて20時からBS朝日で水谷豊の時代劇特番『無用庵隠居修行』を観る。用人役の岸部一徳、跳ねっかえりの旗本の息女役の檀れいとお馴染みのメンバーが揃い時代劇というとセリフが大げさな格式ばったものになりがちだが軽妙なコメディタッチで気楽にみられる娯楽作品だ。

 

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    お疲れ様です。

    ちょっと気なったので・・・・笑
    衣がないているは、たぶん普通の方は何のことか分からないと思いますよ。


    お身体ご自愛ください。

    返信削除
  2. そうかなあ。衣がないているで、水分を吸って湿っぽくなっているのは伝わるはずだけどなあ。

    返信削除