2021年9月5日日曜日

令和3年9月4日(土) 降ったりやんだり

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』のダイジェストをつけて、つけているだけでちゃんと観ていないが今の時間を知るにはいい。部屋に戻りブログにかかる。

カフェ用のジャズBGMを流して

ブログの更新。徳島のある方からすだちを送っていただいた。関東圏ではいいすだちは入手しにくいのでこういうのはこれからの季節ありがたい。焼き魚他焼き物によし、吸い物によし柚子やかぼすより繊細で私は好きだ。

『孤独のグルメ』第9話(録画)を観る。

今回は福島県郡山市の舞木(もうぎ)という町のドライブイン。気取りのない職人御用達満腹ご飯。こういうのでいいんだよなあ。

昼は鮭ごはんと吸い物。


 午後『#家族募集します』第6話(録画)を観る。King Gnuの井口理が再登場。


18時をまわって飲み始める。『炎の体育会』を消極的に観て観終わる頃には酒がまわってどのチャンネルでもよくなる。『ボイスⅡ』などは録画してあるのであえて観ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿