2021年9月10日金曜日

令和3年9月9日(木) 小雨夕方から曇り

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

ティグラン=ハマシアンの現代ジャズピアノアルバムをBGMに

ブログの更新。『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回は陣内智則一人で一時間だ。フリップを使ったピン芸人はそれなりに数いるが動画に突っ込みコメントを入れるスタイルは彼独特のものだ。スタッフは彼を入れて4人のチームでネタを作っているというのを初めて知る。

昼はうどん少々。麺類は好きだが病気が進んで食べるのが下手になった。言わなきゃ分からないレベルだが自分のことなのでそれはよく分かる。


 午後『ハコヅメ』第8話(録画)を観る。藤(戸田恵梨香)がエリート刑事から町山交番勤務になった理由が明かされる。

先日ラジオのトーク番組に出演していた俳優の滝藤憲一が話していたが永野芽依は特筆すべき芸達者らしい。ぼ~っとしていても本番の声がかかりいったんスイッチが入ると先輩が驚くような演技をして印象に残るらしい。若手女優ではわざわざ名前を挙げるほど上手いと話していた。へえ、そうなんだ。朝ドラ主演は伊達じゃないんだな。

18時をまわって飲み始める。19時から『プレバト』。俳句は金秋戦の予選。5人のシードとABCに分けてそれぞれ5人ずつの中からのクラスを勝ち上がった者が本戦に行ける。季節ごとのタイトル戦で春は春光戦、夏は炎帝戦、秋は金秋戦、冬は冬麗戦で特待生以上がタイトルを争う。一発勝負なので順当に上が勝つとは限らないのが面白い。

21時からBS朝日の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。今回の前半は愛媛の松山・港山駅をまわる。

0 件のコメント:

コメントを投稿