2021年9月4日土曜日

令和3年9月3日(金) 小雨

 7時半離床。昨日から引き続き涼しい。毛布や布団の暖かさに小さな幸せを感じる季節を思わせるがこのまま秋になってしまうことはないだろう。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。「おかえりモネ」はきのうややこしいことになりかけたが少し落ち着いた。


シェイプオブユーというインストルメントがかかっている。昔の映画「レオン」でスティングの歌う主題歌はシェイプオブマイハートだった。それがどうしたという話だが(笑)。
そういうアルバムを流して


ブログの更新。『プレバト』(録画)を観る。今回は俳句だけ。もう金秋戦の予選が来週から始まる。今日は梅沢名人は休みで東国原の句集への査定。




ということで、昼はレトルトのハヤシライス。


カレーのつもりで口に運ぶとパンチがなく物足りないがハヤシと知った上で食べる分には少し甘くて美味しい。

午後は『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回の前半は千葉・船橋市の新京成線滝不動駅近辺。とくになにもないところをぶらぶら。


続けて『お耳に合いましたら』第8話(録画)を観る。


このドラマ主役の高村美園(伊藤万理華)がボーイッシュな見かけより意外と乙女チックなのがいい。こう書くとセクハラと言われかねないので止めとくが、なにせ毒リンゴを食べ眠っている白雪姫の同意がない白馬の王子様のキスはセクハラであり無効と言われる世の中の流れだから何か言うのも気を使うわ。

まあ、ひきこもりじいさんの言うことなど居酒屋で飲んだ上での戯言あつかいだろうが(笑)。

18時をまわって飲み始める。


クイズ番組の『小学5年生より賢いの?』を観たり『酒のツマミになる話』を観たり。

いくら飲んでいても深夜になれば目が冴えてきて大抵横になるのは2時をまわってからだったが、ここのところ日を跨いでそのまま起きていることはない。あれほど夜更かしだったのにね。生活習慣が大きいとは思うがそれだけでは説明がつかない部分があり加齢や病気も関係あるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿