2015年5月7日木曜日

平成27年5月6日(水) 晴れたり曇ったり

卵かけご飯で朝をすます。写真は卵が二個写っているが使ったのは一個である。


食後の柏餅
 連休は今日で終わるが、明日あさってと仕事をすればまた土日になるので、まだのんびりしている。そういう気分の人は多いと思う。

昼前に、明日の仕込み用の仕入れで、今日買える物を調達しにバイクを出し二軒ほどまわり店に届けておく。帰宅すると朝の残りご飯の炒飯が出来たところだった。


このところずっと頭の芯がフワフワした嫌な感じがあるのだが、原因がはっきりしない。退院後の診察で「入院による体力の低下です」と言われたのだが、それだけとは思えない。

やはり血圧が低いせいだろうか。他にどこも悪いところはないので気長に元に戻るのを待つしかないのかなあ。4月の頭に風邪をひいてからすでにひと月が経った。

午後になり散歩に出る。安静にしてばかりでは逆に身体によくないような気がする。天文台の裏門から構内に入り抜けていく。



崖線舗道にまわる。今日は気合いを入れて階段を三往復する。今日まで休みなのでその後しんどくなっても問題ない。



下りて、上るを繰り返す。


思ったより息もあがらないし、脚にもこなかった。上り片道一時間程度の山から再開してみよう。それなら連休中に行き損ねた「峰山」標高570㍍が第一候補である。


思ったより涼しい。


息を整えるためベンチでしばし座る。


丹沢方面や富士がうっすら見えていたが肉眼でかろうじて分かる程度だった。


帰宅後、昼寝をしてからCS放送の洋画を観ながら飲む。『ダーティハリー』シリーズの特集だった。しばらくぶりに観ると中年のクリント・イーストウッドは渋くてとても格好いい。今日初めて気づいたのだが、彼はとても長身である。背が高い人が多いアメリカ社会の中でも頭ひとつ抜けているのは目立って格好いい。

ジャイアントコーン&バーボンソーダ
ミョウガが出始めた

このところぐだぐだと愚痴っぽく身体の不調を訴えているが、酒を飲みながら何を云うか!とセルフ叱咤にしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿