2021年7月11日日曜日

令和3年7月10日(土) 曇り

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』のダイジェストを観て部屋でブログにかかる。

ハービー=ハンコックがガーシュウィン(ポップス・クラシックでアメリカ音楽を作ったとされる早世の音楽家)のピアノ序曲を演奏するアルバムを流して

ブログの更新。リビングに下りて『孤独のグルメ』シーズン9初回(録画)を観る。

夜食テロと前から言われているが今回は「とんかつ」。空きっ腹で観るものではない(笑)。

昼は枝豆ごはん。さんまの蒲焼き缶詰としらすおろしに味噌汁・お新香。

午後、『#家族募集します』初回(録画)をあらためて観る。とりあえず初回は登場人物の紹介でおわる。物語が動き出すのは次から。

夕方近くになりコロナウイルスワクチン接種一回目の予約の時間になり近所のコミセンに出かける。近所でも家内に車で送ってもらう情けなさ。基本出かけないので打つメリットを強く感じないがひどいデメリットもなさそうなので何もしないよりはいいだろう。ワクチンはいつ打ったのか分からないくらいの刺激で、少し早く時間前に現場に着いてもすぐに始めてくれ流れもよく接種後の15分待機時間を入れても予約時間をわずかに5分ほど過ぎたくらいだった。

17時から大相撲の幕内後半を観る。飲みはワクチン接種もあり自粛する。

18時21分から『炎の体育会』を観る。オリンピック直前ということで3時間SP。やっていることは基本同じだがロンドン五輪の女子バレーメンバー(銅メダル)を集めたり話題づくりは心得ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿