2021年7月23日金曜日

令和3年7月22日(木) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


個人のジャズメンを特定出来るような個性的な演奏はないがそれがかえってBGMには邪魔にならないジャズ風にアレンジされたアルバムを流して


ブログの更新。リビングへ下りて『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回は「ジャルジャル」ひと組だけで一時間をとった。ひと組だけで一時間持たせるのは本当の実力がないと出来ない。アンタ&サンドも驚くその場での即興ネタのコントの切れ味。


昼は納豆ご飯少々。


午後『歴史探偵』(録画)を観る。今回のテーマは「天下人の野望 佐渡金山」ということで私たちには金山といえば佐渡が有名だが佐渡は金が発見されるまでは銀の産地として知られ当時世界の3分の1を佐渡で産出していたようだ。

金が発見されたのは江戸時代で現在のお金で15億円を投じた山師が中止ギリギリになり執念で巨大な金鉱を見つけ大きな収益を上げたようだ。


18時をまわって飲み始める。19時からプレバト3時間SP。近頃の他のSP番組は時間を長くとるが内容を薄めて延ばしているのが多く物足りないが、これは競うジャンルをあらかじめ分けているので飽きがこない。今回の俳句は才能あり以上の史上最大の224名による「炎帝戦」。実績のある人が勝つ都は限らない一発勝負。




これに勝ったから特待生になれるわけではない。「もう少し様子をみましょう」と夏井先生に言われていた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿