2021年7月3日土曜日

令和3年7月2日(金) 雨

7時半離床。今朝もザーザーと音を立てて雨が降っている。雨音が聞こえるのはマンションなどでは低層階で、例えば上の階は自転車置き場の屋根に落ちた雨の跳ね返り音は聞こえない。部屋は雨が吹き込まぬよう窓は閉めている。部屋の気密性がいいのか音は静かだがこれが今の季節けっこう蒸し暑い。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

私くらいの世代なら聞いたことがあると思われるセルジオ=メンデスのアルバムを流して


 ブログの更新。リビングで『IP~サイバー捜査班』初回SP(録画)を観る。

一話完結の連続物みたいだが次は録画してまでは観ないかな。

昼はレトルトカレー。

休憩してからPS4のゲーム「ドラクエビルダーズ2」で青の開拓地に一度壊した城を新たに作って遊ぶ。


まだやっているのかと言われるほどやりこんでいるが、こういうのは上には上がいるもので、掲示板などに投稿される上位者のものなど気が遠くなるような作品があるからキリがない。まだ半分も出来ていない。外見はヨーロッパの城などを参考にさせてもらおうかな。例えばフランスのロワール川流域のシャンボール城やシュノンソー城。

18時をまわって飲み始める。19時からTBS『ヒミツの昼顔』を観る。夫や妻が働いている「昼顔」を観察というふれこみの単発番組。


その役割上、普段夫や妻には見せない昼間の仕事の顔をそっと盗み見るという企画で、それをいやらしいとするかは意見が割れそうだが、人には立場上の顔というものがあり、誰でも意識無意識に使い分けているものだ。番組では一般人を扱うため後から苦情が来ないよう編集してあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿