2021年7月15日木曜日

令和3年7月14日(水) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


ジャズをベースにしたカフェ用のBGMを流して


ブログの更新。きのうに続いてテレ朝がMLBのオールスター戦を生中継するので早めにブログを更新してTVの前に座る。大谷が先発でDHの一番バッターというスターティングメンバーで大谷がピッチャーを降りてもDHとしては残れるという向こうのルールも変えさせるほど、相手チームの選手からサインを求められるほどの人気ぶりに大谷選手とは何の関係もないのに誇らしい。

アメリカを代表する選手が集まっているにのに、普通なら物怖じしそうなメンバーがずらりといるのにニコニコと動じる様子もない大谷は良い意味で良い時代に若い時を生きている。


昼は納豆ご飯少々と目玉焼き。


午後『ナイト・ドクター』第4話(録画)を観る。

気になる成瀬(田中圭)の過去。

夕方大相撲の幕内後半を観る。きのうNHK解説の北の富士が怒りまくっていた照ノ富士・千代大龍戦の立ち会い呼吸が合わず、しかし相撲は成立してあっさり千代大龍が土俵を割る取組があったが、北の富士曰く「熱戦を期待してお客さんがきているのに当てる(取組を編成する)方が悪い」と力の差がある二人、今の時期そういう相撲を組んだ協会を批判していた。


18時をまわって飲み始める。遅い時間のTVは酔ってないと思っても次の朝よく覚えてないこともあるのでいずれにしても録画している。

0 件のコメント:

コメントを投稿