2021年7月9日金曜日

令和3年7月8日(木) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

プライム推しのBGMを流して

ブログの更新。『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回は歌ネタで活躍している芸人を集めたもので「どぶろっく」「AMAMIYA」「テツ&トモ」中心にその芸を披露する。それぞれ簡単にやっていそうな裏には細かな計算やプロならではの技術があり舞台裏を聞けただけでも感心するものだった。

なんでだろうネタだけで23年

昼は目玉焼き付き炒飯。

午後は『歴史探偵』(録画)を観る。


今回は伊達政宗。その頭蓋骨から生前の顔を復元してみせる。

夕方大相撲の幕内後半を観て18時をまわって飲み始める。

19時よりプレバト。今日から新しい科目が増えて「バナナアート」。俳句査定の梅沢名人の今日の一句。



さて俳句集への掲載はいかに


憎まれキャラを演じているが、夏井先生はいいものはいいと言う、ぶれないところがさすが余裕である。

21時からBS朝日の『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観る。今回は愛媛県の八幡浜(やはたはま)。松山よりずっと西で私の出身地香川県同じ四国といえどフラリと立ち寄るなんてことはまずない。

0 件のコメント:

コメントを投稿