2021年7月30日金曜日

令和3年7月29日(木) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


どれをかけても似たり寄ったりの、しかしそれだからこそBGMという本来の目的に適ったアルバムを流して


ブログの更新。リビングに下りて『お笑い実力刃』(録画)を観る。今回は5組の人気コンビにMCのアンタ&サンドがお題を出して即席漫才をさせる企画で、「なすなかにし」「ラニーノーズ」「プラスマイナス」「Aマッソ」「オズワルド」がそれに挑む。

オズワルド
オズワルドの髭を生やしている方(伊藤)は女優伊藤沙莉の実兄だが最近までそれは兄妹ともに世間には伏せていた。それが話題になるほどどちらも世間に名が知られているとは思えないが当人たちにはそれがお互い邪魔だったのだろう。

昼は伊藤美誠の女子卓球シングル準決勝を観ながら納豆ご飯少々。伊藤の相手は同い年のライバル孫穎莎(中国)で0:4で伊藤の完敗。強い上に伊藤を「大魔王」と呼んで中国チーム一丸で研究し尽くしている。二ゲーム目取れそうなのを落としたのが痛かったし、打ち抜いたと思ったスマッシュをまさか打ち返された伊藤の唖然とした表情が敗者のものだった。


午後『ハコヅメ』第4話(録画)を観る。

18時をまわって飲み始める。プレバトは休み。他の局も似たりよったりでオリンピック関連中心。20時からBS朝日『新鉄道 絶景の旅』から『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を続けて観る。鉄道は丹鉄できのう『京都ぶらり歴史探訪』で訪ねた天橋立などをまわる。予備知識が新しいので興味を持って観られた。

丹後鉄道

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』は再放送だがやはり外国物はそれも言葉の通じない田舎を歩くのはヒロシの持ち味。今回の前半はキューバの首都ハバナ郊外のエルカノ駅周辺。

二槽式洗濯機に懐かしがる

0 件のコメント:

コメントを投稿