2021年7月26日月曜日

令和3年7月25日(日) 晴れ時々曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


早めに部屋に戻りPCのロック画面の変化を確認する。


ブログにかかる。


都会の雑踏の中に埋没して匿名性の高い顔のない個人になる。そんな気だるい夜の新宿をBGMにしたようなアルバムを流して(それは田舎者のイメージで実は新宿はそんなに都会ではない・笑)


TVではNHKを中心にオリンピックをやっているが、そんなに熱心に観るわけではない。今のところ結果だけで十分。自分がその競技に疎くてもよく目にする選手なら観るかも知れない。

『吉本新喜劇』(録画)を観る。見逃しても次週に影響がでることはない内容(笑)。

家内は女子自転車ロードレースのサポーターで支給のボランティアお揃いのTシャツを着て出て行った。


帰りは遅くなるだろうから昼はカップ蕎麦。


14時頃家内が帰ってくる。人出は昨日の半分、選手も少なかったようだ。武蔵野の森を起点にして道志経由で富士スピードウエイがゴールの男子と女子では距離が違うが女子でも147kmはあるので楽なレースではない。

午後することもこれといってないので椅子に座っているのがつらくて横になる。そのくせ夕方になり飲み食いしながらTVを見ている分には5時間でも6時間でも平気だから何も知らなければ何事もないように見える。

18時をまわって飲み始める。TVドラマはだいたい観るのが追いついている上オリンピック中継で放送が延期になっているのが多くしばらくは変則だ。なかでも『TOKYO MER』は別な
のかふつうにやっている。救急医療物という設定では月9の『ナイト・ドクター』と似ているがふたつのドラマは別物で前者はアクション中心の悪く言えばご都合主義、後者は人間模様の心理を描写した力作という位置付けか。

『TOKYO MER』第4話より

0 件のコメント:

コメントを投稿